ブログパーツ
はなまる丼鍋レシピ新着menu
スポンサードリンク

はなまるマーケット鍋レシピ★キャベツと豚ひき肉の中華鍋

はなまるマーケット鍋レシピ★キャベツと豚ひき肉の中華鍋


これまた不思議な鍋ですが、キャベツの重ね蒸に似ているかもしれませんね。

シメめの塩せんべいは、きっとご飯になるということなんでしょうかね。

おいしそうです!!

★材料★ (4人分)
【ベース】
・水・・・7カップ
・中華スープの素・・・大さじ1と1/2
・塩、砂糖・・・各小さじ1
・酒、しょう油・・・各大さじ2
・みりん・・・大さじ1
【具材】
・キャベツ・・・1個
【ひき肉のたね】
・豚ひき肉・・・300g
・タマネギ・・・1個
・豆腐・・・小1丁
・キャベツの芯・・・1個分
・ザーサイ・・・50g
・卵・・・1個
・ピザ用チーズ・・・120g
・塩、コショウ・・・各少々
・しょう油、酒、みりん・・・各大さじ1
【仕上げに加える具】
・ミニトマト・・・12個
・ゴマ油・・・大さじ1
【シメ】
・塩せんべい

★作り方★

@キャベツは芯を取り、12等分して土鍋に並べる。

A水に中華スープの素、砂糖、塩、コショウ、
 しょう油を混ぜ合わせて鍋に注ぎ、フタをして15分煮込む。

Bその間に、ひき肉のタネの材料を全て混ぜ合わせておく。

CBをキャベツの上に平にのばしてフタをし、10〜15分煮込む。

D最後にミニトマトを入れて1分程加熱し、
 ゴマ油を回し入れれば完成!

<シメの作り方>
残り汁に塩せんべいを入れていただく。

この記事へのコメント
アルバイトはじめました+.(・∀・).+★ http://64n.co/
Posted by 私だ at 2012年01月05日 03:10
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
Posted by プラダ バッグ at 2013年04月15日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23659985

この記事へのトラックバック

キャベツ カロリー
Excerpt: こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
Weblog: キャベツ カロリー
Tracked: 2008-12-18 12:32

簡単料理レシピ〜豚ひき肉を使ったレシピ
Excerpt: 愛する男性を28日で振り向かせる、たった3つの秘密 「ふわふわミニ肉まん」 少し小ぶりの肉まんで皮も中身もふんわりジューシーな肉まんです。 しっかり味の付いた肉あんにフワフワの皮が食欲を..
Weblog: 簡単料理レシピまとめブログ
Tracked: 2010-11-16 11:26